2021年トレイルの旅

MTBの超初心者が、2021年関西で開催される、ワールドマスターズに80歳で参加する奮闘記

フライト・ゲーム

 昨日は午後から、激しい雷雨の予報。
私も信じていたが、さっと雨が上がったので、大和川へ漕ぎ出した。しかし直ぐに降り出す。
仕方なく帰宅、入浴後、鍋焼きウドンで一杯、が…モヤモヤは収まらない。
こんな時は、スカッとカタルシスを感じるような映画を観たい。


「フライト・ゲーム」


【アマゾンストーリー】
NY発ロンドン行旅客機の警備のため、客を装って乗り込む航空保安官のビル。真夜中、彼の携帯に指定の口座に送金しなければ、
20分ごとに機内の誰かを殺すというメールが届く。悪戯か本気か半信半疑でいるうちに、1人目の犠牲者が出てしまう。
ビルは乗客を拘束して荷物や携帯を調べるが、何ひとつ手掛かりは見つからない。乗客名簿を調べた保安局は、「全員問題ない。
お前以外は」とビルを疑う。彼には暗い過去があり、今もある問題を抱えていた。さらに犯人の指定口座がビルの名義だと判明する。2人目、3人目と犯行は繰り返され、機内の疑惑と緊張感が頂点に達するなか、次のタイムリミットが迫る…!


航空パニック映画と言うより、密室推理ドラマ

航空保安官の携帯に、不審なメールが…

優しく気丈なCAさん、ユナイテッドも見習って欲しい

保安官を疑う乗客の前で、迫真の演技をするリーアム兄さん

息もピッタシなジュリアン姐さん

ネタばれになるので、後半のストーリーは出さないが、観終わってシミジミと良かった思わせる一本。