2021年トレイルの旅

MTBの超初心者が、2021年関西で開催される、ワールドマスターズに80歳で参加する奮闘記

MTBの日?

  週末イベントの準備で忙しく、バイクに跨ったのは遅い午後。
一時間ほど大和川堤防で、坂道の登り下り練習。

下りの自撮りは、シャッタータイミングが難しく、何度もやり直す。ブルートゥースの自動シャッターが、バイクのスピードに追い付かない。しかし無心で練習したので、Tシャツの下に着こんだプロテクターが、汗まみれになる。

しかしサイクリングの日に、驚くべきニュースが飛び込んできた。
米西部ワシントン州で19日、サイクリングをしていた男性2人がピューマに襲われ、1人が死亡、1人が重傷を負う事件があった。二人を襲ったピューマは射殺された。ワシントン州で人間がピューマに襲われて死亡したのは約100年ぶりらしい。
日本ならクマに追われるぐらいだが、グアムでは野犬に追われる恐れがある。

野生動物に追っかけられるのも怖いが、人間に襲われるのが一番怖い。
「ナイトレイジ」


(「Oricon」データベースより)
予測不能のストーリー×強烈なバイオレンス描写で魅せるハード・アクション! 雨の夜、田舎町のさびれたダイナー。7人の客と店員。ラジオからは一家4人惨殺犯逃亡のニュース。ありふれた夜は、やがて恐怖の夜へと姿を変える。突然現れたショットガンで武装した異常性格の男“ドゥ”。居合わせた警官を射殺し、ウェイトレスのノーリーンと客たちは人質に。しかし、事態は意外な展開を見せる…

尺が短いので、しばしば観る。密室ドラマなので、心理戦と犯人探しが面白い。
ダイナーで出されるコーヒーが、グアムのデニーズと同じように不味そうなので、妙に納得した。