2021年トレイルの旅

MTBの超初心者が、2021年関西で開催される、ワールドマスターズに80歳で参加する奮闘記

ジムニーシエラ

 大泉緑地のBMXコースで走ろうと思ったが、前夜の雨でウエット状態。整備していたスタッフが、クローズだと告げる。
仕方なく階段下りを練習する。

ウォーキングに来ていた友達も、我慢できず乗ってみた。

気になっていた新型ジムニーシエラを、ディーラーへ見に行く。

ジムニー軽なら、私のバイク二台分、ジムニーシエラならバイク三台分の価格。キャリアが必要になるが、納車の予定は立たないらしい。
一年待ちでも無理かも…とは営業マンの話。
こんな車で林道に入り、MTBでダートを走れば楽しいだろうな。
以前4WDのトライアルを見たことが有るが、バイクに無い豪快さは魅力。
阪神淡路大震災の後、車中泊に必要だとキャンピングカーを購入したが、今回の水害を目の当たりに見て、水が引いた後の瓦礫の中を走るには、ジムニーが適しているのではと思った。
奈良県で500ミリ以上の集中豪雨があれば、下流の堺市では、間違いなく大和川が氾濫するだろう。
そうなると車も流されるわけで役に立たない。
やはり屋上にゴムボートを格納するか…
そんな事を想像しながら、自分の住んでいる場所を中心に、ハザードマップを描いてみるのも、頭の体操になる。