不覚…

 午前中、眼科クリニックで眼圧チェックと、ドクター面談。
点眼液を貰って帰宅する。
連休初日なので、どこも込み合うと思い、堺浜へ漕ぎ出す。
下の堤防から上へ登る坂は、台風21号の吹き曝しで、ゴミが溜まっていた。過去二回ほどクリアしたので、昨日も上手く回り込んだと思ったが、浮いたゴミにハンドルを取られ、落車。29インチのタイヤでも、乗り越えられない物があると分かる。

尻を擦りながらサッカートレーニングセンターに到着すると、開場していて、全てのコートが埋まっていた。

私も久しぶり、サッカー場の周回コースを走る。

選手は大声を出し、元気よく走っていたので、かなり待ち遠しかったのだろう。

場内のダメージを探すが、フェンスの一部倒壊と、植木の損傷程度で済んだようだ。
今回の台風は、南東が強風になり、方角で被害の大きさが違っている。大阪府民も、台風の中心の東側は危険だと学習したはず、これからの心構えとして参考になるだろう。