トレーニング デイ

 寒いのでウォーキングへ行こうかと思っていたら、家人が
「花の文化園」に行きたいという。仕方なく同行することにした。
土曜日なのに曇りの寒空、園内は殆んど無人状態。

しかし園内は春の行楽シーズンに向け、手入れが進んでいた。

帰宅すると近所の畑の兄さんが、丸大根を持ってきた。
そんな訳で、今朝はブリ大根の段取りをしている。

昨夜観た「孤狼の血 」
私の大好きな分野だ。役所広司の演じたキャラで思いだしたのは、
「トレーニング デイ」デンゼル・ワシントン
どちらも悪徳刑事に見え、相棒になる若い刑事は、接しているうちに迷ってしまう。二つの映画を比較する気はないが、邦画はどちらかと言うとウエット、洋画はドライに感じる。

若い刑事は、先輩の背中を見ながら、反面教師として育っていくのだが、本性を見分けるまでには、それなりの経験が必要になってくる。どちらも素晴らしい映画なので、連休で暇な人は見ても損はないとお薦めする。