台風2号去る

 グアム在住ブロガー mlg さんの情報で、台風は遠ざかったようだ。でもシッポが残れば、しばらくは天候不順かもしれない。
飛行機も明日迄は不定期らしい。
この時期、卒業旅行で旅している大学生には、大変な経験だったと思うが、人生の門出に嵐に会えば、心構えもまた違ったものになるはず。無事に帰国して下さい。

大阪は天気晴朗、言う事なし。だが100円ショップで買ったブルートゥースのリモートシャッターが調子悪い。もう10個近く買ったが、すぐ壊れる、電池がすぐ減る、メイドインチャイナは結局高く付く。

怪獣映画を二日続けて鑑賞。前日のサメは、Made in China の家電みたいにちゃちだったが、今回はそこそこ面白かった。
しかし生き残ったゴリラ君、巨大になった体を支える食料はどうするのか気になる。
まさかコンビニの残り物と言う訳にはいくまい。そのへんを描いてくれると、怪獣映画も奥行きが出て来ると思うのだが…

主演のドウェイン・ジョンソン、CGの画面を想像しながらの演技、難しいと思うな。