プリちゃん、マルちゃん

 曇天の中、堺浜へ漕ぎ出す。遠くからサイレンの重なる音が聞こえてくる。海の広場の方へ走ってみた。

大阪サミットの車両訓練で、中に入れない。

大量の白バイ、パトカー、マイクロバスが追っかけっこをしている。せっかくなので見学したいが、付近に警官は居ず、おそらくコーナーの黒い車からこちらを監視しているのだろう。
訓練は面白そうだ。パトカー好きの子供なら、制止を振り切って近くへ行くはず。有料でもいいから観たいのだが、テロ対策のため、そう言うわけにはいかないのだろう。

大坂なおみの壁になる好敵手を見るため、プリスコバ とマルティッチの試合を偵察する。プリちゃん185cm以上、タトゥーを手足に入れ、アマゾネスの風格。打ち出すサーブと高速ショットは、決まれば手が付けられない。

一方、マルちゃん181cm、プリちゃんの剛球に必死で食らいつく。プリちゃん根負けしたのか、意外にもマルちゃんの勝利。

錦織のゲームが始まったが、私に最後まで観る余力は残っていなかった。相手のジェレは若いのに堅実。試合が長引くのは予想できたが、四時間半とは…粘り勝ち。しっかりケアして次戦に備えて欲しいものだ。