グアムでお買いもの

 ウイスキーが切れたので買いに行ったら、J&Bの隣に、ボーナスセールで二本がJ&Bと同じ価格。質より量を重んじる私は即こちらを選ぶ。
コクは無いが、あっさり系。ゆえにすぐ瓶が空になる。

骨付きリブは私の好み。これで12.5ドル。イオンがなんぼ頑張っても負ける。

朝食の果物に仕入れたブドウ。甘い。ローカルのオバさんは、買う前に必ず摘まんで口に入れる。家人も負けていない。ブドウ以外にもチェリーも口に入れる。でもさすがにスモモはしない。

大阪に持って帰る物も買った。なぜか金髪の毛染め。家人はプールの塩素で髪が脱色しているので、黒よりこちらがいいらしい。ボディウォッシュは私が使う。ココナツ入りは身体に優しく、10年は使い続けている。
コルゲート歯磨きの最上級品。確かに白くなるので夫婦で使用。

コーヒーも私の嗜好品。グアムにはいろんな国のコーヒーが揃っているので、順番に試している。ゴディバは14.5ドル。

サプラーの家人は、大粒のサプリメントを苦も無く数粒喉に放り込む。
私はせいぜい二粒ほど。アメリカのサプリは飲むコツを覚えないと、のどに詰まらせる恐れがある。

アメリカの主婦は、除菌を含め清潔好き。家人はこれでレンジ周りを奇麗にして自慢している。夕食は殆ど私が作るので、自分の一分を立てたいのだろう。あまり口うるさく言うと、認知症になるかもしれないので、パワハラは極力抑えている。