メキシコ行きたい

 こう暑いと、発汗量と飲み干すアルコールのバランスが狂い、ちとシンドイ。でも汗をかかないと、酒も旨くない。毎日このディレンマに悩みバイクを漕ぐ。

日曜なら大勢のローディに出会うのに、たった三台。
遊漁船にもあまり客は乗っていそうにない。とりあえず気温が30度まで下がって欲しいものだ。

私のメキシコの印象は、麻薬カルテルが跋扈する砂漠地帯。
それがとんでもなく美しいビーチ、プラヤ・デル・アモール。
シュノーケルしてみたいが、島の滞在時間は30分のみらしい。

滝も美しい。滝は通常、水の勢いで徐々に奥へ凹んでいくのに、石灰質の滝は膨れてくるようだ。シャワーを浴び続けるとデブになるようなものか…

メキシコの印象を悪くしたのは、こんな映画のせいだと思うが、自然が荒々しいから、ストーリーの振幅が大きく面白い。
時間があるお盆なので、続編のソルジャーズ・デイと二本立てをお勧め。