バックドロップ喰らう

 空気は冷たいが晴天。大泉緑地のヤブ漕ぎをしようと思って、脚にプロテクターを着けていた。

一通り走ったので、BMX コースへ寄って見ようと思った。腕のプロテクターは着けていないが、ジャージのアウターは分厚い。
しかし30分後の事態を、まだ予測していなかった。

昨日はコースの写真は撮り忘れたので、夏の写真。
奥のバームはアスファルトで、すり鉢状に仕上がっている。誰も走っていなかったので、誘惑にかられ逆回りでバームに入った。
スーパークロストラックのコブを数個超え、久しぶりなので速度を押さえていた。しかしそれが大ミス !
バームの途中でのろのろ状態、恐怖でブレーキを掛けたら、高い場所から下まで背中から落下。左腕の肘を擦りむき、左足のくるぶしへバイクがドスン。背中はリュックがガードしてセーフ。
バイクを見ると、ドロッパーでシートは上げたままだった。
反省点は、何となくコースへ入ったのが間違い。コースで走る時は、十字を切って始めるぐらいの覚悟がないと危ない。
ディスクブレーキはよした方がイイ。

昼間のことを思いだし、悔しくて恥ずかしい。
こんな時はハードアクションで忘れよう。
ブラッド・ファーザー
メル・ギブソンの皴だらけの顔がカッコいい。アル中の針師でリハビリ中の父親へ電話してきたのは、行方不明の娘リディア。
悪い仲間とつるんで、クスリもやっている雰囲気。父親は急いで駆けつけるが、仲間が追ってくる。父親も昔はヤクザ、相手の出方は判っている。父娘で逃避行を続けるうちに、娘は父親を慕っていたことを告白。父はそんな娘を助けるために大博打を打つが…
この映画を日本でリメイクしたら面白そう。
父親は「孤狼の血」の役所広司、娘は当然 沢尻エリカ、迫真の演技が期待できそう。週末はこの映画をお勧めだ。