おばさん、アルアル状態

 テニスのインドアレッスンが終わり外へ出ると、青空が現れたり、アラレが降ったり、強風だったりまさに春の嵐状況。
私のホームコートを見たいと言うので、コーチを連れ、リニューアルされたばかりのコートへ案内する。

ゲームをして難しいのは、人工芝だと思う。天候にもよるが、イレギュラーの動きをしたボールの返球は難しい。一緒に来たコーチに、芝の練習もお願いする。

外人のおばさんが、日本人と同じような所作をした時、親近感を持ってしまう事がある。
グアムのスーパーで、家人がブドウを選んでいると、隣のローカルのおばさんが、摘まんでいたブドウを差し出し、こっちが甘いよと薦めてくれる。家人は当然、差し出されたブドウを、ためらいなく口に入れ、頷いて勧められた棚のブドウをカゴに入れた。
人生はノー・リターン」のバーブラ・ストライサンド 演ずる母親は、アルアル状態をいかんなく発揮して笑わせてくれる。
マザコンの息子は、その母親を連れアメリカ大陸横断旅行をするのだが、この時のバーブラ、70歳だったのに、とにかくカワユイ。
笑わせて、最後に涙で落とす話に引っかかり、私は何度でも観るのである。

このおばさんは、孫自慢。
グアム在住だが、孫は日本のB1リーグで活躍するバスケ選手。
全米の大学ドラフトにも入ったことが有るので、将来が楽しみ。
身長は208cm 私も会う機会があるかもしれない。