オフロードを漕ぐ

晴天だったので、八尾市まで足を延す。しかし堤防下は湿地が多く、バイクも汚れた。

春の気配なので、子供やシニアは自粛していない。ボール遊びや石川サイを歩く人も多かった。

この辺の住宅街は、左側の大和川水面より低い。ちょっと雨が降れば、水位はぐんと上がる。堤防の補強は費用が掛かるが、川底の浚渫は間断なく続ける必要が有りそう。

コロナ騒動に、自然収束は期待できないと、世界保健機関(WHO)は言いだし始めた。それならパンデミックではないと言ったのは何なのか ?
全くこの機関は機能していないと思う。この調子では、世界〇〇とか付く機関は、押しなべて役に立たない組織かもしれない。
腹が立つので、週末にはミュージックDVDも観たいが、お笑いも観たい。こんな時はコレクション棚の宝「ブルース・ブラザース」を開く。これ以降、ハリウッドはナンボ頑張っても、これ以上面白い音楽映画を創れていない。
40年前の公開だから、生存している出演者も少ないはず。
主演のジョン・ベルーシに至っては、公開二年後の1982年3月5日に33歳で亡くなっている。日本でも真似た作品を撮って、コンペに応募してみたらと思うが、主演はサンドか旬のミルクボーイ。
バックに大物アーチストを配置すれば、何とか真似た作品は出来るかも…