ととのいました

近くの阪神高速料金所が完成した。
コロナが無ければ、ここからトンネル・ウォーキングが有ったのに残念。

大和川左岸を漕いで、橋を渡り右岸へ回り込んだが、ここから西向きで向かい風…必死で漕ぐ。

余りにしんどかったので、途中で堤防から上がり、大阪市大の前に。ここは春のユキヤナギと、秋の銀杏並木が美しい。

キアヌ・リーヴスを観たのは、「ハートブルー」が最初だったと記憶している。その時は27歳で爽やかな青年だった。
今作品では渋さが加わり55歳。「ジョン・ウィック : パラベラム
シリーズ三作目だが、まだ続くようだ。理由は本人のアクションスターとしての自覚が大きい。本物の銃で練習しているから、弾のローディング動作に嘘が無い。ショットガンにスライドさせながら弾を詰める動作などは、観る者を納得させる。
撮影ではモデルガンや銃弾も本物ではないだろう。しかし本物にはそれなりの重量が有り、いつも実感していないと、操作にぎこちなさが出てくる。
女優で上手いのは、シャーリーズ・セロン。そのてん邦画は…
とか野暮な事は言わない。
しかし前日ターミネーターを鑑賞し、昨夜はジョン・ウィック、
夜中にバスが爆発して、二つに破れ吹っ飛ぶ夢を見た。
ハードアクションの連続鑑賞にはご用心。