無風、曇り、気温22度

関東は天候が悪いのに、関西はグー。それでも午後から雲が出てくる。かえってバイクを漕ぐには最適な天候。堺浜へ向かう。

阪堺大橋は普段でも大型トラックで混むのに、いつまで経っても工事が終わらない。

水路も静か。折り返し地点のここには、小さな上屋も有るが、カップルが一組座っている。若くもないので、巣ごもりに疲れ、逢瀬を楽しんでいるのか…
途中でバイク仲間に会ったが、仕事が無いと浮かない顔。まだ10万円は届かない。

パルプ・フィクション」 監督クエンティン・タランティーノの才気爆発した作品だが、数回観ているのに、録画棚に有ったので、飽きずに再生する。
ジャケに映っているのはユマ・サーマン 。彼女とジョン・トラボルタのダンスするシーンが有名だが、トラボルタはプロのダンサーだから当然だろう。それより出演者全員、ドラッグの経験ありと見た。それほど実感がこもっている。
しかし如何せん、タラちゃんの映画は尺が長い。これも二時間半以上。チャプターが変わったところで、ベッドへ直行する。