梅雨入り

 雨は何とか持ちそうなので、午後から大和川上流へ漕ぎ出す。

石川サイの下を走るオフロードを、八尾市方面へ
雨雲がかなり厚い

いつもはヤブ漕ぎしなければならないのに、草刈りが終わっていた。河川敷のオフロードは、草刈りの跡が鋭くカットされているので、MTB以外なら危ない。

二時間近く漕いで、自宅近くに戻ってきたが、梅雨前線が近づいて来たのが判る。

梅雨空なのに、芸能関係で鬱陶しい話が続く。
政治家の臍から下は、別人格と聞くが、お笑い芸人が美人を嫁にしても同じらしい。
彼は多分「トゥルー・ロマンス 」を観ていない…
いや存在すら知らなかったのかもしれない。
脚本は、クエンティン・タランティーノ
しかし監督トニー・スコット
この映画のイイところは、タラちゃんはバッドエンドに書いたのに、橋から飛び降り自殺した心優しき監督、トニー・スコットは
ハッピーエンドに変えてしまった。
ホンモノのロマンスは、簡単に手に入らないのを、世間はよく知っている。しかし奇跡的にも手に入れたのなら、それを生かすも殺すも本人次第。
ムシムシする夜は、この一本で暑気払いをお約束。