子供が消えた大泉緑地

 三か月ぶりで大泉緑地へポタリング。
自粛生活の時は、大勢の親子連れやシニアで賑わった…
そんな公園を敬遠し寄り付かなかったが、今はシニアがぶらぶら

BMX コースを覗いてみるが無人。昨日はプロテクターを着けていないのでパス。小五の孫は、軽々とコブを乗り越えて行くが、私は未だそこまでは無理…

蓮池にゴムボートが…

消防の水難救助訓練だった。浮き輪を投げる体験だが、私も一級船舶の操縦免許を取る時、高速で走る船上から浮き輪投げの練習をした。
しかし投げることより、溺れている人の近くへ寄るほうが難しい。

公園から帰宅途中の「ワークマン」
近頃は女性客も多く、むかしとは様変わりになった。

今は黒人が警官にやられっ放しだが、70年代のB級アクション映画では黒人が強かった。「黒いジャガー
とにかく出だしアイザック・ヘイズの軽快な音楽にノックアウト。
マフィアのボスの娘が誘拐され、取り戻す仕事を頼まれた黒人私立探偵シャフト
タートルネックのセーターにツイードの上着、鞣し皮のロングコート。
私も真似をして、一式揃え忘年会の冬の夜、大阪ミナミへ乗り込んだものだ。