余りの蒸し暑さに…

 雲が厚く、特別蒸し暑い。大泉緑地なら木陰もあるし、少しはマシかと思いポタリング。

園内に入ると、太陽の直射日光。来るところを間違えたかと思う。
噴水も上がっていない。

橋の手前の緩やかな坂が、汗を誘う。

サッカー場の裏手の木陰が涼しそうだ。

お目当ての場所を見つけ、暫く漕いで帰宅した。

車がロボットに変身するトランスフォーマーシリーズ
飽きていたので暫く観なかったが、録画棚に残っていたので暇つぶしに鑑賞する。
バンブルビー
変身したビートルも可愛いが、主演女優のヘイリー・スタインフェルドを観ているだけで飽きない。ウッカリしていたが
「トゥルー・グリット」で毒蛇に咬まれた娘。あれから8 年経ってイイ女優に成長した。
ストーリーはシリーズの始まりからの前段階。
胸をくすぐる、ラジオから流れる80 年代のヒット曲。
子供にではなく、大人をターゲットにした傑作に仕上がっている。
いい方に期待を外されると、観ないと損した気分になるから、ジャケに騙されながらクズも観ることになる。