乗りたぁーい

 乗りたいのは、バイクの事ではない。昨日は神戸港で仕事をした。

豪華客船の、セキュリティー・チェックだ。空港から外国へ出国する時、全員が金属探知機を通り抜け、スーツケースや手荷物は、X線検査を受ける。同じことを港で乗船前に実施する。

X線検査は、バッグの中身も全て判るので、金の延べ板を隠していてもアウト。

私たちの仕事は、警備員の指導監督だったが、出航までの五時間ほどの間に、二千人近くをチェックするので、肉体的にも精神的にも非常に疲れる。
旅に出る人を快く送り出しながら、検査も的確にこなさないといけない。
帰宅して、赤土の格闘技を観た。ややポッチャリ系のスビトリーナVs赤毛ソバカス娘のマルティッチ。スビトリーナは敗戦濃厚だった。

勢いづくマルティッチ

しかし最後の詰めが甘く、負けてしまう

美しい勝利の表情

続いて錦織戦調子悪い、これはアカンと思い、最初だけ観て眠ってしまった。朝起きてみると、錦織勝利のニュース。全く怖くて、錦織のライブは正視できない。
マレー戦は厳しいものになるだろうが、棄権せずにフルセットまで行って欲しい。


今日は朝食抜きで、労災病院で採血と、ドクターによる経過観察。
数字はかなり良く、観察期間が四か月毎になる。
バイク練習のおかげなら、毎日が無駄でないという事だろう。今から大泉緑地を走ってこよう。


アクション映画が、三度の飯より好きな、アくしょん大魔王
のコレクション棚から紹介する、今日の一本。


「ロング・キス・グッドナイト」


(「Oricon」データベースより)
平凡な主婦として暮らしていたサマンサは8年前それ以前の記憶をなくしていた。しかし、ある日何者かの襲撃を受けたことで徐々に記憶が蘇り、自分がCIAの有能な暗殺者であった事を思い出す…

主演のジーナ・デイビスが素敵。エラが張っているのか、男性には強く、監督のレニー・ハーリンと三度目の結婚、離婚後四度目の結婚もしている。