天国の薫り

 前日の疲れで、大泉緑地に入ったのは、午後二時を回っていた。
まずは草原で、ウォーミングアップ

次に森のトレイルを往復一本

この公園一番の、ビューポイント(私の感想)

もうすぐ開花する蓮の群生。梅雨明けの頃から、公園の半分は花の匂いで満たされ、ノルディック・ウォーキング中、何度暑さを癒してくれたことか。既に、たおやかな薫りが漂ってきて、神秘的な雰囲気が味わえる。

帰宅途中「トス・ジャグリング」を練習している人に会った。ボールに砂が入っていたので、ロシアンボール だろう。
訊くと、「職業です」と応えてくれた。

私も「いつも自転車に乗っていますね?」と訊かれたら、「職業です」と応えてみたい。


夕食後、映画を一本観て、野球もチェック、赤土の格闘技へスイッチ。ムラデノビッチVsバジンスキー戦
女性名にビッチ?

しかし顔が似ていて、ウエアで判断するも、コンガラガッテ来たので、途中で止める。結局雨で伸びたようだが、ビッチが負けた。


アクション映画が、三度の飯より好きな、アくしょん大魔王
のコレクション棚から紹介する、今日の一本。


「エディ・コイルの友人たち」


(「キネマ旬報社」データベースより)

暗黒街に生きる男たちを描いたハリウッド製フィルムノワール。仮面を被った男たちによる銀行強盗が続発する。彼らの友人である武器商人・エディの密告によって強盗は捕まるが、彼は犯罪組織の刺客から狙われることになり…

映画好きで、主演のロバート・ミッチャムが好きな者には、タマラナイ一本です。しかしそんな人も少なくなりました。