今年のワーストワン

行基大橋を渡り、大和川右岸へ移動してきた。
上空は大阪湾からの、凄いむかい風。キャップが飛ばされないように深くかぶる。
私はアスリートではないが、毎日身体を動かさないと、気が済まない。

堤防の上は、車の往来が多いが、河川敷を歩く人影はない。

アビコ大橋を渡り、阪高料金所を迂回して、街の境界の舗装路を帰宅する。

夕食後は元番頭さんの「静かな年末年始」呼び掛けを無視、元社長の「桜言い訳」も無視、ツタヤでレンタルして来た作品を鑑賞することに…
このジャケとタイトル「トップガンナー」を見れば、私の好きな戦闘機のドッグファイトを期待する。
トム・クルーズ傑作の「トップガン」の続編も創られている噂は知っていた。しかし監督の
トニー・スコットは、もうこの世にいない。
どんな作品やろか ?
…トンデモハップンだった。空中戦を実写で撮るとなると、相当な製作費が必要になるが、チープな画像と、幼稚なストーリー、知らない若い役者にオーマイガー!
途中からマッサージ機の上で、寝落ちしていた。
グアムには、ミリタリーの専門チャンネルが有り、しばしば空中給油の実写を見てたので、そのような映像でも有れば、少しは慰められたのにと思いながら、ベッドへ向かう。