まだまだライバルであり続けて欲しい

 インドアレッスンは、ソフトに返球する練習。ボレーもパシッと相手コートへ入れるのではなく、ふんわりと返す。結構難しい。最後のミニゲームでも実践してみる。
生徒は6人で楽しかった。

ランチの後、お目当ての試合を見て外へ…

大和川左岸の関所。女子学生でも、下車しないで駆け抜けていくが、高価なバイクのライダーは、必ず下車し、慎重に通り抜ける。

新高野橋を渡る。

石川サイへの進入路、近鉄踏切。

いつもは必ず遭遇するローディも見当たらない、石川サイクリングロード

私はUターンして、坂道を下り右岸河川敷へ…大阪湾からの強烈な向かい風。
背中からの風はたいして感じないが、前からの風は心が折れそうになるくらい強い。

ひたすら舗装路を漕いで、アビコ大橋方面へ…

僅かな時間でも、オフロード感覚を味わう

ストレス解消

橋を渡り切れば、家は近い。

大坂なおみの、出だしは不安が残った。陣営も浮かない表情が…

しかし終わってみれば、大坂なおみの圧勝。

なおみは満面の笑みだが、セリーナをリスペクトする気持ちも忘れない。
セリーナは涙ぐんで、キャリアが終わったかのような落胆ぶりだったが、身体を絞って立ち直って来れば、まだまだなおみを脅かす存在。今後も二人の対戦を期待したい。

しかし何と幸せなファミリー。こんな試合を、応援できただけでも一生の思い出。
来年こんな組み合わせが予想されるのなら、私も応援に行ってみたいものだ。