クリニックを終え、河川敷を漕ぐ

 午前中、眼科の定期健診、その帰りに内科クリニックに寄ったら、待合室は無人。
久しぶりなので、ドクターに会う。血圧はOKだが、心電図と採血を勧められる。
相変わらず、心電図の波は消えていない。採血は前立腺がん治療の、経過観察に必要。結果は一週間後。
 午後から気温も上がる予報だったので、大和川右岸へ漕ぎ出した。

好天、風穏やかなので、漕いでいても楽しい。

東南海地震の発生時、復旧道路に使われる舗装路を下流へ漕ぐ。

しかし土手の際に建つマンション、二階ぐらいまでは要注意だろう。

南海電車のガードを抜けると、イレギュラーな河川敷

府道13 号線のガード下。以前、橋のたもとの坂を登りかけ、転倒したのでここは緊張する。原因は、登る途中で踏み込みが弱く、ブレーキを掛けてしまって、背中から落車した。

南海本線、阪神高速の下を漕ぐ。

国道26号線をくぐる。

昨日は、阪堺大橋とパイプラインを超え、折り返す。

アビコ大橋付近まで戻って来る。

橋を渡れば、短い区間に、四か所もある信号ゾーン。地元の人間でないと躊躇する。

昨夜鑑賞したのは「ストゥーバー
Uberタクシードライバーが、トチリ刑事と殺人犯を追っかけるアクション・コメディ。
私のお目当ては、元ヘビー級プロレス王者、デイヴ・バウティスタ。そのゴツイがたいを利用したアクションは、さすが元プロレスラー。演技もなかなかのモノで、私はリーアム・ニーソンの跡目を継ぐのではないかと期待している。