判るかな? 懐かしい顔

 午前中のインドアレッスン、リターンダッシュの練習。
コーチの緩いサーブをリターン、ダッシュして一瞬ステップ、ワイドのボレーで返球する。
アングルに打つのが難しい。
ミニゲームで、その実践練習。ワイドに打った球が、コート外へ流れるようなラケットの使い方。直ぐには覚えられない。

遅いランチの後、足馴らしで漕ぎ出す。大阪市大裏の坂を下る。

昨日は国公立の入学試験。私の孫娘も挑戦したが、結果は如何に…

土手を下り、大和川右岸の河川敷へ出る。

上流へ向かって漕いでいると、いつものシニアカップル。

砂利道を漕いで坂を登り、折り返す。

石川サイの出口、近鉄踏切を超える。

信号左折、新高野橋を渡り切り右折、大和川左岸へ…

介護ホーム前の坂を下り、河川敷へ、オフロードを漕ぐ

再び坂を登り、折り返し堤防上を走る。

途中で土手サーフィンを二本カマす。

やっぱり締めは、こんな場所を漕いでみる。

満足して帰宅。

昨夜鑑賞したのは「プリズン・エスケープ 脱出への10の鍵
この眼鏡顔、覚えていますね? 
そう、ハリポタのダニエル・ラドクリフ。今回は魔法なしで脱獄します。
南アフリカで吹きすさぶアパルトヘイト、マンデラに共感し、反対運動を繰り広げる二人だが、警察に逮捕され投獄される。脱獄するのも抵抗運動の一つ。数ある扉をこじ開け、城壁に立つ、ライフルを持つ警備員から逃れる事は出来るのか?
実話だそうです。日本でも、忖度しない官僚は首になる…なんか同じような構図たと思います。
しかしこの種の映画は数多く観たが、刑務官は無慈悲で、イジメや虐待のくり返し。観る方は自然と、脱獄に応援する。
たまには極悪非道の犯罪者が、刑務官を襲うが反撃にあう作品も観てみたい。