突然の風雨

 午後から大和川左岸を歩き出すと、突然黒雲が湧いてきた。

北の空から、生駒連峰付近に雨を降らせているのか、霞んでいる。

河川敷へ風雨を避け、歩き続ける。

スーパー堤防へ上がると、西から小雨が襲ってきた。東北から北海道が思いやられる。

リディア・ コのぶっちぎり優勝に、本人も珍しい笑顔。

笹生 優花の力強いフェアウェーショット

健闘及ばず6位タイだったが、強豪が集うアメリカツアーでは、最終日にスコアを伸ばさないと優勝は難しい。

アメリカの大学へ進むのも視野に入れているようだが、私は大賛成。まだ19歳なので、一年浪人して大学へ進むと思えば、納得できる。メリットは英会話もネイティブ並みになれるし、ツアーへ出るゴルフ仲間も増え、多くのコースを経験し、競技生活に役立つだろう。
シブコにも勧めたかった事だ。身体能力は優れているので、経験豊かなコーチと上手な仲間に恵まれたら、テニスの大坂なおみのような、世界的なゴルファーになれる可能性は大。