これでいいのか、ニッポン !

衝撃のニュースを聞いたのは、この後二時間経ってからだった。
GPOのフードコートでランチ。旅の常で、野菜を摂る機会が少ない。ここでモンゴルの野菜炒めを注文。

フージーズのホットドッグが目的だったのに、美容室に変わっている。
店子の入れ替わりが激しい、グアムのモール。

スーパーに寄り、ビールをチェック。安過ぎたのて゛パス。

次の棚を覗く。待ち合わせの時間が近づいたので移動する。

銀行へ向かった。役員と会う約束だが遅い。彼もランチなのだろう。
しばらくして息せき切らせ戻ってきた。
「知ってますか!  阿部さんが撃たれた!」
その後ホテルに戻りネットを検索。すると現地のTVも映像を流しだした。
私の思いは、又か…。忘れたころに起こる政治家襲撃事件。今回は最悪の結果で幕を閉じた。長生きした私には、浅沼稲次郎刺殺事件を思い出す。
いずれにしてもTVのコメンテイターは、どうでもいい意見を垂れ流すのは予想できる。
きっと、忖度とレガシーの言葉が踊るはずだ。少し静かにして冥福を祈ろう。