熱中症で残念…

昼間のあまりの暑さに、夕食後二人の爽やかな歌声を聴く。

全英女子オープンの一つ前の競技、スコットランド女子オープン
最終日に畑岡と古江が9位タイで残っている。二人の出来次第では、どちらかトップに就くかもしれない。エビアンに続き、日本選手の活躍を期待したい。

リンクスのコースは、丘はないが荒れ地をならし、フェアウエーを造っている。
海が近いから、当然風も強く、コースに慣れないと良いスコアは望めない。

特徴は蛸壺みたいなバンカー。冬あまりに寒く、風が強いと、メンバーはここに逃げ込み、ウイスキーの小瓶を回し飲みするらしい。

渋野はここでも苦労し、連続の予選落ち。しかし次週は、過去の優勝者として、派手に紹介されるはず。奮起を期待したい。

苦労しているのは国内で戦う選手も同じ。
関西で一番暑い時期の競技、「楽天スーパーレディース」勝 みなみが飛びぬけ、あとに強豪が続く。残念だったのは、私のごひいき、安田 祐香が熱中症で棄権したこと。
久々の好位置で、リケジョみたいな冷静なプレーが好きだったのに…
バイデンさんが再び陽性になった。サル痘でニューヨーク州は非常事態宣言。それに倣って、日本でもお盆に、何等かな規制が出るかもしれない。