車検明けで試走する

今まで大きな切手みたいな車検済み証は、運転席の中央上部に貼っていたが、これからは外からよく見える位置に貼るらしい。そんな訳で左端上に貼り、試運転を兼ね、堺浜を往復した。
もうすぐ帰阪する娘や孫を、キャンピングカーで白浜まで連れていく予行練習。
と言うのも数日前、阪和道の堺本線料金所で、各レーンを区切っている縁石の一つに乗用車が衝突、幼児を含む五名のファミリーが、病院に搬送される事故があった。
白浜へはこの阪和道を走るので、不安を払しょくするためだ。

B級アクション映画は、当たりハズれが多いが、昨夜鑑賞したのは当たり
シューティングレンジでバイトするマザコンのヒットマン。腕がいいのでマフィアからの仕事は絶えない。
ある日、仕事を済ませたが、女性に現場を見られてしまう。その場で消そうと思ったが、家に連れて帰り監禁してしまう。

監禁したのは、殺しのターゲットだった市会議員の秘書。
色々あって、マフィアは秘書とヒットマンを追い込むことに。

ヒットマンの息子に優しいママ。

最後はマフィアとヒットマンの銃撃戦になるが、秘書も銃を握り、危ういヒットマンを助ける…ここでエエッと驚く私。その手で来たかー!
思い出して下さい「アウト・オブ・サイト」という傑作がありましたね。