オールスター+ワン

誰かが「ここはブラジルか?」と叫んだが、私はかの地の気温を知らないので何とも言えない。しかし熱帯のグアムよりは相当暑い。
午後の体感温度は35度以上。それでも女性四人組は疲れを知らない。

特にテニスの部活で活躍した若い子は、衰えを知らないショット。

その若い子は旅に出て、しばらくお休み。シニアには戻れない旅が待っている。

この侍を、即答できる人は少なくなった。

この人は勝新。パンツの中にドラッグを隠して捕まった名優。

この人が生きていたら、今の政治家にもカツを入れられると思うのだが…

映画の中で切腹するが、実生活では、映画の公開一年ほど後に切腹した。
私は三島事件の最初から最後までの実況放送にかじりついていた。

人斬りと言えば、今の殺し屋か…少しヌケていたら、鉄砲玉。
司馬遼太郎 の「人斬り以蔵」を参考にしている。
出演者は勝新太郎、仲代達矢、三島由紀夫、石原裕次郎、倍賞美津子、新條多久美、
仲谷 昇、下元 勉、山本 圭、伊藤孝雄、滝田祐介、中谷一郎、賀原夏子、田中邦衛、山内 明、コント55号、萩本欽一 & 坂上二郎
辰巳柳太郎
監督は 五社英雄。脚本 、橋本忍