国外脱出

秋の気配を伺いに、大泉緑地へ漕ぎだす。落ち葉は多いが、落葉樹の紅葉は見られない。

公園の中でも裏道なので、人影は見当たらない。

近頃鴨が見当たらない。どこかへ隔離しているのだろうか?

高校の駅伝チームの練習か、季節を感じる時だ。

芝の根元がウエットで、漕ぐと水を跳ね、服が汚れるので退散する。
退散と言えば、明日からグアムへ移動…と言っても、ロシア市民のような理由ではない。
暑さが引いた日本から、暑いグアムへ。なんのこっちゃと言われても、ビーチで泳ぎたい。

ニコラス・ケイジが刑事を演じるので、期待はしていなかった。しかしこの刑事、コカインを吸うは、娼婦を彼女にするは、最後は子供まで作ってしまうハミダシ者。
おまけに借金漬けなのに、スポーツくじは当たるし、ワルを退治してしまう。
本物のケイジも、同じことをしているのと違うか…と思いながら鑑賞していたので、終わってみれば大変面白い作品でした。