Garden Villa Hotel

グアムに滞在中、私たちがどんな生活をしているか、少し説明しよう。
以前、アッパータモンにコンドミニアムを所有していたが、コロナ禍で二年ほど行かなかったら、ローカルの投資家から住まないのなら譲ってくれとオファーがきた。
私もいつまでもグアムに通えるわけではない。この話を受け入れ、清算した。
そんな訳で、今回は二回目だが、ガーデンビラに滞在した。予約はネットから。
レンタカーもネット。飛行機を降りたら、空港内で借りられるので便利だ。
この宿舎は以前倉庫だったらしいが、うまく改造して三階建てのコンドミニアム仕様にしている。
今の部屋は、ベッド4個、バスルーム2個、キッチン、電子レンジ、冷蔵庫が付いている。
当然、弁当以外は食材を購入、基本的に自炊になる。
三泊四日には不経済だが、一週間以上ならお得か…
やはり旅行は、地元のスーパーで仕入れ、料理してみるとその土地の生活が分かる。
部屋の間取りで、料金は変わってくるが、私が借りたのは12日間で、15万円ちょっと。
レンタカーも同じ程度。
ホテルらに比べリーズナブルで、若者の利用者が多い。ちなみにバスルームはトイレと浴槽が一緒なので、使い勝手は良い。
場所はKマートの坂を下り、右折して300mほど。ホテルロードに面しているので、マタパンビーチへ徒歩で行ける。

昨日は終日雨で、ビーチへ行ったが、初めて海に入らずショッピングに費やした。

家人は刑事ものや、裁判のTVドラマが好きで、理解しているのかどうか分からないが、英語の字幕が付いているのは有り難い。