グアムの天気予報

グアムの天気予報は潔い。当たるか当たらないかは別として…
今週は雨期の終わりが近づいたのか、雨模様。おまけに帰国日はサンダーストーム。
今朝も稲光と雷鳴が轟いていた。

しかし九州ほどの大きな雲に囲まれているので、雲の移動には時間が掛かりそう。
この雲が発達して日本に近づけば、大型台風になりそうな気配。

こんな時は虹も出て美しい。

晴れ間が現れ、ビーチへ急行。しかし自撮りをしてみると、ローカルカラーに日焼けしていた。関空では、毎度のことだが、顔認証のゲートは通過できないだろう。

シュノーケルで海中を覗いてみた。

珍しい種類は見つからず、いつもの魚が近寄って離れた。こちらもチェックされているようだ。

 

サンゴ群を一回りして顔を上げると、目の前に知り合いのファミリー。
コロンブスデーなのか、小学校は休み。孫を連れ母と娘さんが遊びに来ていた。

ユリちゃんのドローン操縦のスキルも上がっていた。日本のビーチでドローンを飛ばすことはできないと思うが、大らかなグアムだからこそだろう。