ワクチンで副反応…それはないやろう

昨日の朝、ぎっくり腰で動けなくなった。
前兆はあった。週末の天皇、皇后も出席された沖縄国民文化祭。
その警備機具を船便発送するので、私も手伝った。部品はかなり重量があるので、息子と二人で作業。その時は腰の痛みは感じなかったが、月曜のコロナワクチン接種の後、テニスとアルコールに疲労が蓄積したらしい。
クリニックへ行き、マッサージと湿布を貰ったが、効き目はなく家人に痛み止めを取りに行ってもらった。薬を飲み外に歩き出したのが、公園での写真。相当しんどかったが、ベンチに座る。

この背中を伸ばすベンチで、ちょっと楽に。

家から往復4kmほどのウォーキングだったが、何とかやり切った。

あべのハルカス付近だけに陽が当たり、マイルストーンに見える。
大阪一高いビルだが、直線で10km程度、しかし私はまだ上まで昇ったことはない。

シンプルプランだったが、欲を搔きだんだんドツボへ嵌っていく男たち。
反面教師として、アメリカの刑務所で見せているのだろうか?
しかし、「俺ならもっと上手くやる」と思う輩も多いはず。