一大決心?

私が住むビルは、建ててから半世紀経つので、IT 関係の設備は、後付けが多い。
一階の事務所は、おおかた整っているが、二階の住居部分はPCを操れない。そんな訳で
昨日は電気工事職人が来て、ランケーブルの敷設を行った。
彼らの仕事の区切りがついたので、午後遅く外へ歩き出す。

パラついた雨は止んだが、雲は厚い。

対岸の大阪市を望むが、間を流れる大和川の川面は、冬の鈍色にナマズの背中のようだ。

WOWOW で、バイオハザードの一挙放映をするので、この際通しで見ようかと決心した。
今までこのシリーズを熱心に観なかったのは、ゲーム上がりの作品だから。
私は一切ゲームを見たいとも、やりたいとも思わない。
しかしゲームと関係ないことはなかった。私が開発したソフトを、当時のナ〇コが興味を持ち、接触してきた。購入金額まで話は進んだが、価格が折り合わず、結局ご破算になった。


昨夜、この作品のシリーズ一作目を鑑賞する。過去に観たはずなのに思い出せない。
20年前のミラ・ジョヴォヴィッチ、さすがに美しい。
しかしストーリーは、出だしなのか地下のシーンばかりで、退屈。やっと最後に地上へ現れ、ミラがパトカーのショットガンを取り上げるところで終わった。
この程度で続くのなら、途中で観るのを挫折するかもしれない。
私のお気に入りシリーズ物は、ジェイソン・ボーンシリーズ。
三作目が早く観たい「ボーダーライン」
五作撮られる予定の「アバター」などなど。
生きている内には無理だろうが…