長崎出身女子プロ優勝

太陽が出たので、早朝からキャンピングカーを洗車、屋上の布団干し、早めのランチを摂り、堺浜へ漕ぎだす。

とりあえず雨さえ降らなければ、暑くても漕げる。

日陰でBBQしているグループが、結構いる。

と言いながら、私も復路で我慢できなくなり、木陰へ避難

日曜日で、イオン前の通りは車で混雑。

資生堂 レディスオープンの最終日
名前は知っていたが、ゲームを見たのは初めて。
決勝で勝負は着かず、プレーオフへ。
勝ったのは長崎出身の櫻井 心那、SAKURAI KOKONA    賞金¥21,600,000獲得。
山里中学から長崎日大高、まだ19歳。兄がキャディで応援するが、彼もアマチュアの有望選手。

長崎からプロゴルファーが出るのは珍しい。私は長崎出身だが、
九州の有名ゴルフ場は制覇しているのに、長崎だけはプレーしたことがなかった。
地勢的に山ばかりで、適した土地は芋畑にされていた時代、ゴルフは殿様の趣味だと思っていた。
ところがココナッツ娘、国内有名選手が全米オープンの準備で旅立っているといえ、大仕事をやり遂げた。
今年の秋は、長崎でメジャー大会が予定されている。
2023年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯
場所は、パサージュ琴海アイランドゴルフクラブ、大村空港の対面。
できれば応援に行ってみたいものだ。