渋野、粘る !

昨日も「熱中症警戒アラート」が出ていた大泉緑地
と言っても、大阪全域なので、倒れない程度に漕ぐしかない。

 

確かに直射日光に、長時間あたれば危ない。

私が一休みしていると、シニアとおぼしき人、こちらを窺っていたが…

あっという間に仰向けになった。公園の優等生だろう。

芝生広場は、ボール遊びする子供の姿も皆無。

橋の欄干から眺める蓮池。爽やかな風が、厳かな匂いを運び、生き返った心地。
正にパワースポット

LPGAスコットランド女子オープン 二日目
コースはコッテージが散見する荒れ地の中に造られている。
当然フェアウェーを外せば、ボールは藪の中。

リンクスの冬は厳しい。寒さで震え、バンカーで冷たい風をやる過ごす間、メンバーはバッグからウイスキーの小瓶を取り出し、チビチビやり出すらしい。すると仲間も集まり、酒盛りが…
そんなオッちゃんたちが、女子プロの試合を見学している…
と言うより、彼らは選手を馬に見立て賭けをしているかも…
「俺はシブノに10ポンド」すかさず後ろのコップを持つ男が「ブティエに20」
オッちゃんたちの、かしましい声が続く…

畑岡と共に、勝みなみも楽々予選通過

西村優菜も最終ホールバーディで、予選通過

渋野はキリッとしていた。

最終ホールバーディも、当然よ…の余裕でトップの座。

ここまで来たら、決勝ラウンドは、強風が吹こうが焦らず、
五位以内で終わってくれればOK。
運は次週の全英女子オープンに残しておいて…チョウダイ !