渋野、コケる !

午前中、今の時期なら水仕事も楽だろうと思い、外回りや事務所トイレを、ケルヒャー 高圧洗浄機で清掃。この機械、優れものだが、取り付けカランの違いでカチッと合わない場合がある。
うちのビルは、築半世紀も経つので、カランの水出口も四角や変形丸など様々。
それに合わないアタッチメントもあり、作業は汗だくで終了した。


午後から遠出のエネルギーも残ってなく、近場を漕いで行く。

大和川河川敷のヤブの中を漕ぎ進む計画が…

来てみたら草刈りは済んでいて、暑い日差しが降り注いでいる。

しかしせっかく寄ったので、ボトルの水で補給し、警戒アラートの中、90分ほど漕いで帰宅する。

なでしこノルウェー戦を見逃すわけにはいかない。
「くっそー、あのボールがゴールを割っていれば…」

機械で判定しなければならないほどの、際どいボールを、GK山下が、好セーブ !

なでしこはみんな表情が輝き、美しくかわいい
気になるのは、セットプレーで相手が背の高い選手を並べた時、失点に要注意
監督は分かっていると思うが…

LPGAスコットランド女子オープン決勝ラウンド三日目
予想はしていたが、渋野が崩れた

ボールが溝に入ったり、藪に消えたりで散々な目に…

ブティエはこのバンカーからでも、バーディ

凛として、王者のたたずまい

渋野と競っていたマヤもスコアが伸びず、3位に後退…

マヤのご両親か…
どの選手でも、親は気が気でない

この人たち、犯人でも見つめるような疑惑の目…
あるいは賭けてる選手のスコアが気になるのか…

しかし渋野のイイところは、スコアが悪くても、気安くサインに応じる姿…
最終日は気張らず自分のゴルフを…
本番は次週の全英女子オープンブティエとの一騎打ちを期待している

カットラインすれすれから生き残った古江、もう少し順位を上げるだろう。
西村優菜は最高の出来、明日を頑張りLPGA に名を刻もう
渋野は5位以内でOK、運は来週に残しておこう