2021年トレイルの旅

MTBの超初心者が、2021年関西で開催される、ワールドマスターズに80歳で参加する奮闘記

合致せず

 今日はインプラントの最後の工程。朝一で歯科クリニックへ。
しかし、型を取って造ったセラミック義歯が合わず、造り直すことに。
ドクターは急いで造らすからと言って、二日後に予約。
ストレスが溜まる作業だ。


 台風が大阪直撃しそうで、テニススクールも、バイク練習も中止。こちらもストレスが溜まる。


 ところが東京から孫二人で、新幹線に乗りやって来た。小二の坊主と、小六の受験生。東京で中高一貫の公立を受けるらしく、塾の合間に大阪へ。
母親で私の娘は、二日後に合流するらしい。


リュックには重たい宿題がいっぱい。東京の受験戦争は厳しいのが予想される。
せめて大阪にいる間は、可愛がってやろう。
 さっそく雨の中、息子の長女の孫娘と三人連れ立ってイオンへ。
私は夕食の準備。

 マグロの刺身と、冷蔵庫のあり合わせで炒め物。

みんな美味しそうに食べたので、まっ、ええか。


アクション映画が、三度の飯より好きな、アくしょん大魔王
のコレクション棚から紹介する、今日の一本。


「アート・オブ・ウォー」


(「Oricon」データベースより)
 巨大な陰謀に巻き込まれながらも立ち向かう国連の秘密エージェントの姿を描いた、ウェズリー・スナイプス主演で贈るサスペンス・アクション。

しばらくチャンネル権は、孫に移ります。