イイ男

曇ったり晴れたりの一日、風が弱いので堺浜へ漕ぎだす。
大節季が近いので、遊んでいるような人はいない

私の仕事? も早く済まそうと、タイヤ圧もエアサスも高めに設定

これで風が強ければ、近寄りたくない場所だ

給水だけで、復路へ…

ヌートリアがまだ駆除が出来ていないのか、注意書きはそのまま置かれている。
この草むらに出現したようだ…

家まで残り5kmのところで、再び給水。空気が乾いている…

私が使うバイクロードで唯一、ポリさんに要注意な交差点。
五差路なのでポリさんは二人立っている。狙われるのは一旦停止しない車と、
ママチャリの若い男性。
来年からは、バイクの右側通行も切符を切られる恐れがあるので、用心、用心…

ここでポリさんのパトロールはない。
以前、川を横断する男がいた。誰かが通報したのだろう、すぐにパトカーが駆け付けたが、男は川の中央まで進んでいた。
ポリさんは制服のまま、川へ入って行き、男と一緒に川から対岸へ移動した。
私は最後まで見ていたので、ウソではない。
堺市の警察官は、良く働いていると思う。

昨日紹介した「ザ・バンク -堕ちた巨像-」に主演した クライヴ・オーウェン
この映画の二年前に、「シューテム・アップ」に主演している。
私も好きな作品なので、コレクション棚に加えた時は、週に五回は観ていた。
きっとアクション俳優でプレイクすると思っていたのに…
私の思いと違い「英国王立演劇アカデミー」のキャリアが邪魔するのか、拳銃を振り回す作品は少ない。
来年還暦で未だ若いから、リーアム・ニーソンの後を継いでほしいのだが…


こんなイイ男です