疲れを取るビタミン剤

和歌山県の串本方面で観光バスを見かけないのは、やはり国道の構造にも寄る。
海岸線に沿ってヘアピンカーブの連続幅員の狭さ高低差…車に酔う人の条件が揃っている。
地震対策で、沿岸部の道路は、山間の阪和道に頼ることになると、観光も行きやすくなるだろう。

しかも最近トンネル工事の検査で、不正が見つかり、串本辺りのトンネルは、古いモノでも再検査が行われていて、車線規制で一車線交互通行箇所が多い。

すさみ、串本間の阪和道も、トンネルの連続で、眼の手術を済ませていても、
シニアの視界は狭くなりがちなので、6メートルのキャンピングカーの運転には神経を使い、集中力を切らさないで、四時間近く運転するのは、結構シンドイ…
帰宅して、脚のクールダウンを兼ね、大和川堤防を歩く。

小雨が降り出したので、ここで撤収した。

同じシニアでも、格好イイ人を見たくなったので、ジョン・ウェインの刑事モノを観る。
ポンティアック・トランザムは、憧れの車だったが、ウェインには小さすぎた。

むかしのヒール役には数多く出ていた、懐かしい顔 アル・レッティエリ

マシンガン、イングラムを携えるウェイン、
ビーチの疾走とガンファイト…CG無しで胸をすくようなアクションシーン…

もう一人、懐かしいヒール役が中央に…でもホントはイイ人だった エディ・アルバート

「マックQ」監督 ジョン・スタージェス
私にとってこんな映画は、疲れを吹き飛ばしてくれるビタミン剤