2021年トレイルの旅

MTBの超初心者が、2021年関西で開催される、ワールドマスターズに80歳で参加する奮闘記

なにか変…

 天の恵みか、先週と変わって絶好のテニス日和。
年長者が所用で休んだので、私が最年長になった。

帰宅時、大和川堤防を走る。草刈り後の芝積みに、湿地キャタピラーの重機を入れたので、路面がデコボコ状態。ハードテイルで走ると、尻が跳ね、バランスが難しい。

夕食後録画棚を開き、気になっていた一本を再生する。
ロシアのアクション映画


「ターゲット・ダウンミッション 1」許されざるテロリスト


【アマゾンストーリー】
エリート人生に飽き、自ら志願してFSB(ロシア連邦保安庁)の捜査官となったマキシム。彼の新たな任務は、国際テロ集団の最重要指名手配犯カリブを捕らえること。単独で敵のアジトへ潜入したマキシムは、激しい銃撃戦の末、カリブの潜伏先を聞き出すことに成功し、一路ドイツ・ハンブルクへ向かう。一方、養護施設で育ち、生きるためにFSB捜査官となったアンナは、金融詐欺師ランツの行方を追っていた。懸命な捜査の末、遂に居場所を突き止めた彼女もまた、ハンブルクへ向かうのだった。ミッション遂行中、現場でバッタリ出くわしたマキシムとアンナ。お互いの正体を知らない者同士、一触即発の事態に発展し、突如壮絶な殺し合いが勃発するのだが…


出だしからロシア


ヒロインは美人… 少しアンジーに似ている

男がブラピーに似ていたら、「Mr.&Mrs. スミス」の二番煎じ

さすがロシア、悪役に事欠かない

ニキータ・フルシチョフ首相に似てないこともない

こんなマスクでスパイする…?

いずれにしても、揺れるカメラワーク、どこかで見たようなシーン。ヒットした欧米映画のいいとこ取りをしたいようだが、パロッてると思えば、ニヤニヤして観ておれる。
アマゾンのレビューは低いが、どこかエエとこを見つけながら観てあげるのも映画ファンの務めだろう。