2021年トレイルの旅

MTBの超初心者が、2021年関西で開催される、ワールドマスターズに80歳で参加する奮闘記

トレイル連荘

 火曜日は奈良県のY山で、トレイルデビュー
激坂の登り下り。脂汗、冷や汗の連続。熟練のインストラクターと、脚自慢のメンバー二名の付き添い。
天候も良く、何も言う事なしのデビューだった。しかし覚えることが多すぎて、咀嚼できないまま、昨日は堺浜で友達になった二名と、天野山金剛寺へポタリング。
 大阪府立大学隣の白鷺公園に集合。

天野街道をひた走る

ロードでも走れる路面

途中穴地蔵で一服

峠を降りてくると青賀原神社

金剛寺門前のそば道場

白鷺公園から西高野街道、天野街道経由で20km

金剛寺の対面が、天野山キャンプ場
私が山へ行っている間、テレビは証人喚問ばかりで、面白くないと家人がブツクサ言っていた。
気になっていた録画棚から一本再生する。


「ミラーズ・クロッシング」


<アマゾンストーリー>
1929年、禁酒法時代のアメリカ東部のある街。アイルランド系、イタリア系マフィアのボスが暗黒街で激しく勢力を争っていた。街を取り仕切るアイルランド系の大ボス、レオ。レオと固い男の絆で結ばれたバクチ打ちのトム。2人から愛されるしたたかな娼婦のヴァーナ。姉のヴァーナに守られて裏切りを重ねるチンピラのバーニー。裏切り、陰謀、欲望が渦巻き血なまぐさいギャング戦争の火蓋が切って落とされた…!


正真正銘のハードボイルド
主人公のトムは、殴られても蹴られても、死にかけても、
自分の矜持はぶれない男

博打の借金を建て替えると言う相手のボスに…

仲たがいした自分のボスから、組に戻ってくれと請われても

断りを入れるトム、寂しく去っていくボス

見送るトム…、漢ならこんな男になりたい!

ハードボイルドに生きようとすると、格好いいが、それを実現するチャンスを逃した人がテレビに映っていた。
元国税庁長官は、自分で分かっていないだろうが、
人生で一番輝くチャンスを逃した。
「霞が関クロッシング」は実現しなかった。