2021年トレイルの旅

MTBの超初心者が、2021年関西で開催される、ワールドマスターズに80歳で参加する奮闘記

メトロック

 土曜、日曜はメトロックで、堺浜周辺は大混雑するので、ローディは要注意だ。

昨日も仮設テントの設営や、資材の搬入で大型トラックが出入りしていた。

そんな堺浜で会った友人は、私のバイクの乗り心地を体験していた。

家人にとって、デンゼル・ワシントン出演の映画はテッパンだ。
何故かと言うと、彼は悪いことをしない。今回は…


「サブウェイ123  激突」


【アマゾンストーリー】
ニューヨークの地下に縦横に張り巡らされ毎日500万人が利用する地下鉄=サブウェイ。
まさに街の象徴ともいえる複雑な巨大交通システムの盲点を突きニューヨークそのものを揺さぶる地下鉄ジャック事件が発生。
犯人グループのリーダーは、走行中の電車の1車両だけをジャックし乗客たちを人質に取ると、運行司令室に無線連絡。
指令係として応答した地下鉄職員を交渉役に指名し1時間以内に身代金1,000万ドルを用意するよう市長に伝えさせる。
仕事に誇りを持ち、妻子を愛する平凡な地下鉄職員は凶暴だが恐ろしく頭の切れる犯人に、地下鉄のプロとしての知識と経験を駆使して、言葉だけを武器に立ち向かう。
タイムリミットが迫る中、無線を通じて腹を探り合い騙し合い、一世一代の駆け引きを繰り広げる全く対照的な二人の男。
ニューヨークの命運を賭けて、二つの頭脳が激突する!


トラボルタが、ワルの雰囲気十分

悪役が多いジェームズ・ガンドルフィーニが、今回は市長を好演。
オリジナルの「サブウェイ・パニック」も面白いので、興味のある方にはお勧め。