2021年トレイルの旅

MTBの超初心者が、2021年関西で開催される、ワールドマスターズに80歳で参加する奮闘記

 豪雨で出られず

 インドア・テニスレッスンは、ローボレー、ハイボレーを集中的に練習。それが実ったのか、最後のミニゲームで、強敵相手に上手く決まり、コーチに褒められる。

 昼過ぎに終わったので、ランチを摂っていると、猛烈な雨が間断なく降り続ける。午後のバイク練習は中止するしかない。
悶々として早めの夕食後、コレクション棚から取り出したのは…


「ワールド・オブ・ライズ」


アマゾン内容紹介
巨匠リドリー・スコットが放つ、アクション・サスペンス超大作!
ディカプリオ VS クロウ!  空前の頭脳戦を制するのは、誰だ。


巨匠リドリー・スコットが突きつける、空前のアクション・サスペンス大作! レオナルド・ディカプリオと、
アカデミー俳優ラッセル・クロウ ハリウッドきっての豪華2大スターが顔を合わせ、いま至極の「嘘の世界」〈ワールド・オブ・ライズ〉が、その幕を開ける!


世界を救おうとする2人の男。CIA工作員のロジャー・フェリス(ディカプリオ)と、彼の上司であるベテラン局員、エド・ホフマン(クロウ)。フェリスは、世界中の情報網の中枢に潜入し、現場を知らない上司にキレながらも、命を張って働く男。一方のホフマンは、平和な自宅や安全な本部から電話一本で命令し、部下の意見は無視する冷酷な男だ。
そんな生き方も考え方も違う2人の目的はひとつ。地球規模の爆破事件のリーダーを捕まえること。足跡すら残さない正体不明の犯人をおびき出せるのは、「世界一の嘘」しかない。フェリスとホフマン、そして他国の諜報部の、息もつけない頭脳戦が始まった!
果たして世界を救うのは、いったい誰のどんな嘘か…?

歴史にモシは無いが、もしアメリカがイラクを攻撃しなかったら…
これほど中東は混乱しなかったのではないか…、と思ったりする。
アメリカと北の会談を、国益優先で始めると、イラク戦争の二の舞になる危険性もある。トランプはもう一度この映画を見直し、会談に臨んで欲しい。


全仏オープンが気になったので、ライブ映像に切り替えた。

23歳のマルテル(白シャツ)が、19歳のシャポバロフを破ったが、こんな若手の選手を見るのも、もし錦織の相手になった時の、戦術やスキルを覚えておくと、試合が面白くなる。
もしで過去を振り返る時もあるが、未来を予測する時も使う。