2021年トレイルの旅

MTBの超初心者が、2021年関西で開催される、ワールドマスターズに80歳で参加する奮闘記

ノー・マイカー・デー

 バイクばかり漕いでいると、筋肉の片使いになる。
身体の筋肉を満遍なく使うには、ウォーキングが優れているから、
日曜日は歩くことを優先。
自宅を出て、4kmほどで近鉄のガードをくぐる。

阪神高速の出入り口手前でUターン。このランプは便利で、大阪市内は勿論、関空へも奈良方面にも、伊丹空港へも通じているが、
最近開通したので、知らない人も多い。
工事中も時々ウォーキングしていたので、勝手知ってる他人の敷地だ。右側の広大な敷地に、イトーヨーカ堂が開発・運営するショッピングセンター、アリオが建てられるらしい。
完成すれば、私の徒歩圏内に、三か所もショッピングモールが存在することになる。
大丈夫かイオン…

阪南大学・高校野球部のグランド前。往復10kmのウォーキングだった。

ミリタリー映画には二種類があり、
シリアス系の「プライベート・ライアン」
コメディ系の本作「ネイビーシールズ ナチスの金塊を奪還せよ! 」
似たようなストーリーで観た映画があったが、リュック・ベッソンが原案・脚本・製作という事で期待したが、拍子抜け。
山下将軍の隠し財宝は、いまだに信じる人も多いが、これも信憑性はいまいち。猿ヶ京の徳川幕府埋蔵金、村上水軍の軍資金など、私も夢中になり、資料を調べた事はある。
トレジャー・ハンティングはいつの世も、ロマンを奏でる甘い響きがある。