ワタシ 嘘ツカナイ

桜の満開は、まだ一週間ほどかかるが、その後グアムへ行く予定だ。
以前、グアムのシューティング・レンジで実弾練習をした。
マガジンに弾を詰めるのは、割と厄介。初めは簡単だが、最後の方になるとバネが強くなり、入りづらくなる。ポンプ式のショットガンは初めてだったが、近距離からの威力は凄かった。

拳銃で的を撃ったが、距離は20mほどでも、この程度は当たる。
拳銃を向けられたら、抵抗せず、ホールドアップするのが賢い選択だろう。


アくしょん大魔王


「モントセラト島救済コンサート」


マーク・ノップラーを初めて視聴したのは、このDVDだった。
ここに挿入された、「ブラザー・イン・アームス」は私の脳天を打ち砕いた。

そして、そして、「ダイアー・ストレイツ」というロックバンドに行きついた。

マークはこのバンドのリーダー。バンドの名前の由来は、メンバーが、「ドツボにハマりかけた連中ばかり」と言われるぐらい無名だった。
それをまとめたマークは、ファースト・アルバム『悲しきサルタン』をリリース。これがヒットし、ノーベル賞のボブ・ディランとも親交が深まった。
だからマークの楽曲は親しみやすく、口ずさみやすい。
私はその後CD 、DVDを集め、機会あるごとに視聴している。