2021年トレイルの旅

MTBの超初心者が、2021年関西で開催される、ワールドマスターズに80歳で参加する奮闘記

北風ピューピュー

 北からの海風は強いが、そのぶん空気はクリア

焼却場煙突の煙も、北から南へ。真横に流れると、風速15mはあるはず

大和川堤防の浚渫作業が始まる。オレンジネットの土手が、私の練習場なので、少しずらす必要が有りそう。

クリスマスに観ても損をしない映画
第三弾「トゥルー・ロマンス」
参考になるかどうか分からないが、もし今トラブルに遭遇し、ドツボにハマったカップルがいたならば、この映画はドンピシャリ。
ストーリーは、ビデオのレンタルショップの店員クラレンスは、雇い主の内緒の好意で、誕生日にコールガールとデートをセットされる。それとは知らないクラレンスは、コールガール、アラバマに好意を抱き、マフィアの悪徳コールガール店へ押しかけ、麻薬の取引現場から、麻薬もゲット。
果たして二人は、マフィアと警察の手から逃れられるのか?

脚本が、クエンティン・タランティーノと聞けば、バイオレンスは避けられない。彼はバッドエンドを書いたのに、
心優しきトニー・スコット監督は、ハッピーエンドに変えてしまった。ヒロインのアラバマを演じたパトリシア・アークエットは、
「 6才のボクが、大人になるまで 」で第87回(2014年) アカデミー助演女優賞を獲った演技派。