トレイル探し

 ランチを済ませ、堺市役所へ新しいパスポートを取りに行ってきた。これで帰国審査の顔認証ゲート機に引っかからないだろう。
10年用は良いのだが、その間に人相が変わると、今の機械だと認証が正確に出来なくなる。特に女性は化粧で変化するので要注意。
帰宅して大泉緑地へ漕ぎ出す。伐採も半分ほど片付き、走りやすくなった。

野球場フェンス沿いの土手を、トレイルに適した場所を探し探索する。平日の午後なら走れそうだ…、と思ったらウォーキングしている人がいた。

これもジャケ詐欺の一種だろう。ブルース・ウィリスが厳つい顔をしていたら、ダイハードを思い出すが、彼はチョイ役。しかも悪徳警官。取柄は田園地帯の空撮が美しかったことぐらい。
親子が森で事件に遭遇する物語で、ジョン・キューザック主演の「ザ・スナイパー」を思いだしたが、意欲的に観る作品でもなかった。