美味くいくか ?

 午後には降り出す予報だったが、薄日も差したので、直ぐに堺浜へ漕ぎ出す。風もなく、気温も最適。

しかしここへ着いた途端、雨が落ち始めた。
帰宅を急ぎ、漕ぐのに力が入る。点滅ライトを前後で点灯。
大和川堤防では、ヘルメットを叩く雨音が恨めしい。家の近くへ来て、屋上を見ると洗濯物が干したまま。
家人は外出しているようだ。屋上へ駆けあがり、物干し竿を屋根の下へ取り込んだ。ホッとして下へ戻ると、家人の車が帰ってきた。
「えらい早かったね」
必死に漕いで戻った私に掛ける言葉か?
「洗濯物入れなきゃ」とか呟き、裏階段へ向かう。
その背中に向かって「罰が当たるぞ」と呟く私がいた。

ウイスキーを飲まない人には関係のない話だが、サントリーとビームが統合して間もない。やっと二社合同で造ったウイスキーが発売されるようだ。750㎖で4000円程度。私が愛飲するJ&Bの倍ほど。
果たしてどんな味がするのか…美味くいくかな ?

「子連れ狼」はアメリカにも似たような話があった。私の好きなマフィア物だが、写真のナイスガイ三名以外にも、
007のダニエル・クレイグが悪役で好演。しっとりと面白いが、
娯楽性はリーアム兄さんの「ラン・オールナイト」の方に分が有りそう。