妙案 ?

 午後から雨予報だったので、正午過ぎに家を出て大泉緑地へ漕ぎ出す。直ぐにパラつき出したが、後で写真を見て驚いた。靴とパンツの間は素足だが、黒靴下を履いているよう。
恐るべしグアムの紫外線。

10連休前の緑地を視察したのだが、嵐の前の静けさ。

友達のベトナム人留学生がサバゲーにハマっていて、私の所持する防弾チョッキカバーを、進呈しようかと思った。

デザート仕様カモだから、暑くても風通しが良い。
しかしスリランカの連続爆発テロ事件や、大阪サミットを控え、こんなミリタリー衣装で歩いていたら、有らぬ疑いを懸けられるので、進呈するのは中止した。

夕方のニュースを見ていたころから、昨夜はこの映画を観ようと決めていた。ハチャメチャに面白いのは、万人が認めるところだが、写真の右、ジョン・ベルーシが誰かに似ている。
そう、ロシアを訪問中の金正恩委員長。当然ハリウッド映画が好きな首領様はとっくに見ていると思うが、プーチンの前でなくトランプの前で連続バク転歌って踊れば経済制裁は即解除になるだろう。妙案と思うのだが…