珊瑚色

午後二時過ぎても雨は止まない。西の空が少し明るくなったので家を出た。湿度100%なので、ウエアを含め全身ベタベタに湿気る。

大和川土手の雑草は、伸び放題。この上を藪漕ぎして下れば、ギアに草が食い込み、動かなくなる。盆まで草刈りが入るのを待つことにしよう。

公園の百日紅の花が、雨の雫でサンゴ色に輝いている。
歩くのが限界に近づくが、近くのツタヤに寄った。

クリント・イーストウッドがこの歳になると、創る一本一本が、珠玉のように愛おしくなる。
エンドロールに被さる詩  Don’t let the old man in
老いを迎え入れるな
もう少し生きたいから
老いに身をゆだねるな
ドアをノックされても
ずっと分かっていた
いつか終わりが来ると
立ち上がって外に出よう

人生の教訓みたいな映画の中では「人生の特等席 」が一番好きだ。
しかし亡くなる前にもう一本だけでも、バイオレンスものを撮って欲しい。「ローハイド」から、彼の追っかけをしてきた私の切なる願い…